雑多な趣味の備忘録

備忘録です。まったりやっております。どうぞよしなに。

MTG初心者のBOX開封記録 神河 NEON DYNASTY セット・ブースター ①

最近、YoutubeVtuberの動画を見るようになり、その中でMTG開封しながら雑談する枠が楽しそうで興味を持ち、神河のPVがどストライクだったため沼に手を出してしまったのでした。

サイバーパンクの世界観のイラストがツボでした。

(あと、MTG初期のイラストも味があって好き)

オリジナルアニメーションに有名アーティストコラボの楽曲、神河のPVのお金のかかり方すごい、、すごいです。

現在、ものすごい勢いで沼に使っているのを自覚しています。

せっかくなので、戒めと供養と振り返りのためにブログに残していこうと思います。

 

プレイングはまだまだMTGAなどで少しずつ勉強しているところなので、強いカードなどはまだまだわかっていないので、とりあえずレア以上のカードに注目してみていました。

 

開封結果】

神話レア ・・・5枚

レア   ・・・31枚

The List   ・・・7枚

 

1BOX 全30パック中 1パックあたりのレア以上のカードの枚数

1パックにレアが4枚入ることもあり得るらしいのですが、そんなパックに出会うことはこの先あるのだろうか

 

The List のカードたち

1箱目の主なレアカード

画像だとわからないですが、中段4枚がFoil加工のカードでした。
梅澤悟のイラスト、こっちのバージョンも好き。

 

ネオ神河、まだまだ開封していきます!

次の開封でお会いしましょう!