
【艦これ】こちら、鹿屋基地。【備忘録】

とある鎮守府の備忘録です。まったりやっております。どうぞよしなに。

冬イベ告知

新年あけましておめでとうございます!

 

おひさしぶりの投稿でございます。

いやー、だいぶサボってしまいました汗

 

前回の記事から今日までの間にあったことといえば、

 

そう、秋イベですね(いつの話してんだろ。。。

 

 

さて、これを読んでいる提督のみなさんの成果はいかがでしたでしょうか?

わが鎮守府は無事に新規実装艦を入手することに成功しましたよ!

そして、初めての甲勲章!!

各海域の挑戦難易度は甲乙乙乙甲でした。

 

今回のイベは、ギミックの解除条件がより複雑になっており、またギミック解除に必要な制空条件を満たすうえで要求される装備のハードルがかなり高かったです。

そう、今回のイベで制空・対空の重要性を再認識された方も多かったかと思います。

自分も航空戦S勝利が取れずにギミック解除をあきらめ、難易度を下げざるをえないことになりました。

しかし、ギミックなんて無視して突破したぜ、なんて声も聞いたので、本質的な原因としては、やはり資源不足ですねー

とか言いつつ、自分もE5は基地航空隊がボスマスに送れない状態で装甲破砕ギミック解除なしでクリアしてたり

結局は時間と試行回数のゲームなんですよね

まあ、E5に関してはクロスロード組の特効が強すぎたのでギミック解除なしでも十分可能性はありましたが、基地航空隊は大艇ちゃんを持っていないとどうしようもない場面がいくつかありました

そのせいなのか秋津洲のドロップポイントがいくつか設けられていましたね

自分は堀をぶん投げて、クリア後はE5Mレべリングをひたすらやってしまったので、ちょっとこわい笑

 

 

 

提督日誌はじめました!

こちら鹿屋基地、2013年12月着任のまったり万年大将丙提督です。

先月末、苦節約3年、とうとう加賀さんと無事ケッコンカッコカリすることができました。

というわけで、

このたび、提督日誌なるものをはじめてみることにしました。

今までもブログには何度も手を出してきましたが、なにぶん飽き性なので長続きしたためしがありません…

 ほとんど独り言状態になると思いますが、よろしければお付き合いくださいませ。

最初からがんばっちゃうと息切れしちゃいそうなので、とりあえずこの辺で。

これが最初で最後の記事にならないことを祈りつつ。では。